HOME > IR情報 > 経営方針 > 事業内容

IR情報

事業内容

築地銀だこ
築地銀だこ

「築地銀だこ」は、厳選素材を使用して、皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッと焼き上げた“ぜったいうまい!!たこ焼”です。活気と親しみに満ちた雰囲気の中で、熟練の職人が一つひとつ心を込めて焼き上げるのが信条。まんまるアツアツのたこ焼を通して、ほっとするひと時やたくさんの笑顔を提供します。

築地銀だこ

たこ焼(税込580円)/だんらんパック16個入り(税込1,150円)/だんらんパック24個入り(税込1,680円)

たこ焼(税込580円) だんらんパック16個入り(税込1,150円) だんらんパック24個入り(税込1,680円)

※2019年12月31日現在

銀だこハイボール酒場
銀だこハイボール酒場

「築地銀だこ」がプロデュースする「銀だこハイボール酒場」は、アツアツのたこ焼と爽快感のある強炭酸ハイボールの最高な組み合わせをご用意。酒場限定のたこ焼に加え、種類豊富なおつまみとお酒で楽しいひと時を過ごしていただけます。
「銀だこハイボール酒場」のほかに、昭和を思わせるどこか懐かしく親しみやすい店構えの「銀だこ大衆酒場」や、天ぷら・焼鳥・鉄板焼等の専門店を集合させた屋台形式の「ギンダコ横丁」など、様々な形態で幅広い世代に愛される空間を提供しています。

銀だこハイボール酒場 銀だこハイボール酒場
その他ブランド
その他ブランド
2019年の振り返り~2020年の取り組み
豊洲市場冷凍ボイルタコ価格推移
冷煮タコの月別平均卸売価格
タコ原料調達・価格上昇抑制の取組として
タコ原料調達・価格上昇抑制の取組として
「築地銀だこ」既存店売上高前年比 3期連続100%越え

「築地銀だこ」既存店売上高前年比

「築地銀だこ」既存店売上高前年比

※2018年1月、2018年12月及び2019年1月実施のミクシィ様「モンスターストライク」とのキャンペーンの数値は含まず。

「築地銀だこ」事業

成長し続ける「築地銀だこ」。更なるブランド力強化と事業モデルの深化を目指して!

「築地銀だこ」事業
株式会社ギンダコスピリッツ

ギンダコスピリッツのコンセプト=「酒場業態の“カテゴリーキラー”」

株式会社ギンダコスピリッツ
銀だこハイボール酒場
銀だこハイボール酒場

通常の銀だこに比べて客単価・来店頻度が高いため安定的に高い売り上げをキープできる。
アルコール構成比が高いため原価率が低く、利益率が5%近く高い。
最近は、駅ナカ立地への出店も多い。

銀だこハイボール酒場
銀だこ大衆酒場
銀だこ大衆酒場

通常のハイボール酒場より、単価を下げたもつ焼などを中心とした炭火焼料理を提供する大衆酒場業態。
カウンター席を設置し、身近な接客を強みにシニア層を主ターゲットとして展開。

銀だこ大衆酒場
「ごっつい」

20年以上前から地元客中心に愛されてきた【鉄板焼×お好み焼】業態の「ごっつい」を2018年10月に子会社化。
銀だこグループ入りし、蒲田西口店はロゴも新たに互いの特性を活かした初のコラボ出店。

「ごっつい」
ギンダコスピリッツ 収益拡大のステージへ
ギンダコスピリッツ 収益拡大のステージへ
製販事業 商品ラインナップ・販路の拡大
製販事業 商品ラインナップ・販路の拡大
海外事業の拡大

海外10か国に展開。2019年末66店舗。
2020年には海外100店舗を目指す。

海外事業の拡大